2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Panasonic RQ-CW03の修理

前回のブログより... 良いカセットプレーヤーが見つからなかったので、Panasonic RQ-CW03を修理することにしました。ベルトも新たに仕入れましたので、紹介したいと思います。併せて、再生ピッチも調整してみました。 良い状態のプレーヤーは見つけられず・…

カセットプレーヤー探し

前回のブログより... AIWA TR-35の修理を一旦中断し、他のカセットプレーヤーを探すことにしました。2つのプレーヤーを見つけることができましたので、紹介していきます。 AIWA HS-P15のようなプレーヤーが欲しい! nabesun.hatenablog.jp 先日のブログで書…

AIWA TR-35の修理:その1

AIWAのポータブルラジオカセットレコーダーTR-35を数年前に購入しました。使っていく中でベルトの伸びが懸念されていたのですが、合うベルトを持ち合わせていませんでしたので、プーリー等の清掃で改善できないか試してみます。 AIWA TR-35について 数年前に…

AIWA HS-P15:ジャンクから購入

ジャンクコーナーから、AIWAのカセットプレーヤー「HS-P15」を買ってきました。 「テープ回りますが、音が出ません」という症状で、テープを入れて聞いてみると確かに「ブーーー」というノイズばかり聞こえて、テープの音が聞こえません。 しかし、音量を上…

フィルムカメラ購入:その3

「Autoboy 155」を使い始めて、2本のフィルムを使ってきました。 期間にすると約2か月ですが、使っていくうえで気づいた点をまとめてみました。 コンパクトフィルムカメラ全般に言えることも書いていますので、参考になれば幸いです。 ファインダーの正確…